本山と谷岡

先日のことですけど、子供のサッカーチームの父兄会があったので、たまには幹事さんの手伝いもしたり時間もったいないなぁなんて考えながらやっとこさ終わってくれて一安心です。
食べたものといえばドイツ製のグミ、誰かが作ったオニギリそれっぽっち、これじゃあ 体が持たないですよね。
省エネそれが日本ですけど暇な人のおつきあいみたいな時間で、次は誘われませんように、そう願わずにはいられません。
余談ですが、ここ1,2年海外のお客さんが本当に多くなりましたよね。どこを歩いていてもやたらと見かけますよね。
家電ショップだけでなくレストランなどもおこぼれ頂戴ばかりと何かと知恵を絞っている模様です。
景気がよかったころはわれわれが海外観光すると何でも買ってくれるということで主要都市ではやたらとお店で歓迎されていましたけど、それからはすっかりそんな旅行スタイルははやらなくなりましたよね。
いずれそうなるのかな、そうなのでしょうね。
はかとなきことを考えていましたがそういう私は近場の温泉に行きたい!